大阪府摂津市にある、社会福祉法人 摂津会 摂津さつき保育園のホームページです。ぜひご覧ください!

保健について

保健について  

(1)健康管理について

…食は必ず食べさせてから、登園させて下さい。

登園前は、必ず用便を済ませるように習慣づけて下さい。

週末はツメを切って、月曜日には短いツメで登園して下さい。

づ弍狒阿傍〃が悪い、食欲がない、下痢をした等いつもと様子が違う時には、職員にご連絡下さい。

3歳児未満児については、登園まえに正確な検温をして下さい。
〔尚、0,1歳児については、登園時も検温して下さい。〕
体温が37.5度以上ある場合は、有熱とみなし休園させて下さい。
また、熱の有無にかかわらず、下痢のひどい場合や、機嫌の悪い場合、身体の調子が悪い場合は、登園を見合わせて下さい。

Ρ爐37.5度以上の発熱や、伝染病疾患の場合、その他体調が悪い場合(目の充血のひどい場合、下痢嘔吐を頻繁にしている場合等)は連絡しますので、速やかにお迎えをお願いします。

予防接種をした翌日は、必ず職員にご連絡下さい。

当園では、予防接種は一切いたしません。

(2) 感染症について

‥狙病または、その疑いがある場合は医師が伝染病の予防上、支障がないと認める期間まで、必ず休ませて下さい。治癒登園の際は、必ず医師の証明書を提出して下さい。

伝染病発症時、お子さんの健康安全のため、クラス閉鎖あるいは保育園を一時閉鎖する場合がありますのでご協力下さい。

乳幼児に多い感染症の種類と出席停止について

園では感染症を予防するために感染した園児に対して出席停止を行うことがあります。これは学校保健法第12条に基づき、集団発生を防ぐとともに子どもの健康の回復を図るためです。
感染症について

(3)与薬について

〔瑤楼綮佞僚菠したものに限ります。

∋参する薬について

*薬には必ず、○月○日から○日分と、記載されている処方説明書を添付して下さい。
*使用する薬は1回ずつに分けて、当日分のみご用意下さい。
*袋や容器にお子さんの名前を記載して下さい。

E園では与薬に関して一切の責任はおいません。

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional