大阪府摂津市にある、社会福祉法人 摂津会 摂津さつき保育園のホームページです。ぜひご覧ください!

休園日

休園日・台風接近時の対応  

年末年始(12月29日〜1月3日)
台風など暴風警報が発令された時

台風接近時の対応について

「休園」の措置をとる場合

☆園に緊急事態が起こった場合のみ・・・園から連絡します。

☆台風接近で「暴風」または「暴風雨」などの「警報」が発令された時
午前7時のニュースの時点で「警報」が発令されたか、または、「警報発令中」で午前9時の時点でも解除になっていない場合。

☆登園の途中で「注意報」が「暴風警報」または、「暴風雨警報」に変わった場合保育園の掲示板でお知らせします。

☆保育中に「暴風警報」または「暴風雨警報」が発令された場合、至急、お迎えをお願いします。

☆河川(淀川・神崎川。安威川)の増水で危険水位をこえ、堤防の決壊の恐れがあり、避難勧告等が発令された場合。

「休園に」しない場合

☆前線等の影響で、「大雨」「洪水」警報が発令された場合は、十分に安全を確認しながら登園していただいても結構です。しかし、地域によっては、住宅の浸水や道路が冠水する可能性がありますので、けっして無理をなさらないで下さい。

☆台風が通過し天気が回復するであろうと思われるややこしい時
午前7時の時点で暴風警報が発令中で、その後、午前9時の時点で警報が解除されている場合は、登園して下さい。ただし、給食の準備都合がありますので、午前9時30分までに登園するようお願いします。
よって、登園時間が早い方は、午前7時から午前9時までは、自宅待機となります。

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional